あびる優、沢尻エリカへ「弱い部分がこうさせちゃったのかな」発言にツッコミ

 タレントのあびる優が12月8日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演し、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕、起訴され6日に保釈された女優の沢尻エリカについて語り、話題になっている。

 10代の頃から沢尻と交友関係にあったというあびるは、沢尻について「すっぴんはスーパーベビーフェイスで、生まれ変わったらエリカの顔になりたいと思うぐらいかわいい」と語った。

 番組司会で歌手の和田アキ子が「(以前)あびると飲んでたときに沢尻が何かでお騒がせやって『(沢尻の性格は)どう? とか言ってたら、アッコさんとは合わないと思うって言ったよね」と問いかけると、あびるは「性格が…。もし私とエリカとアッコさんで飲んだら私の精神がもたないんじゃないかな…」と苦笑。

 しかし、最近の沢尻については「年を重ねて本人も丸くなってきてるし、穏やかにもなってる」と、精神的に大人になったと話し、「本来は凄く穏やかでピュアなんですよ」とかばいながら「だから何か心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかな」と、薬物に手を出してしまった心理について推察していた。

 この、あびるの発言に対しネットでは「お前が言うな」「犯罪つながりで仲良かったのかな?」「あびる優の窃盗も、心の弱い部分がそうさせちゃったのかな?」「親友ではなく類友だな(笑)」と、ツッコミが殺到している。

「あびるさんと沢尻さんは同じ86年生まれの33歳で、お互い10代の頃から芸能界で仕事していましたからね。二人とも若い頃からネットで叩かれることが多く、あびるさんは『なんで優たちはこんなに叩かれるんだろうね?うちらは素直だよね』と、沢尻さんと慰め合っていた過去もあったようです。あびるといえば、18歳だった2005年にある深夜番組で、仲間と集団で継続的に倉庫荒らし(窃盗)をして、店を閉店に追い込んだとエピソードを語り、放送後には抗議が殺到した挙げ句、反響を受けて自身も活動自粛をしたという問題に発展していましたからね」(芸能記者)

 自ら10代の頃を述懐し、忘れかけていた“過去のヤンチャ”エピソードを視聴者に思い出させてしまったあびる。思わぬ“ヤブヘビ”になってしまったようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング