2019/12/17 07:15

新山千春、一日警察署長の告知ポスターが“指名手配犯”みたいで残念!?

 女優の新山千春が12月12日、東京・杉並警察署にて、自身初の一日警察署長を務めた。インスタグラムで「はじめての制服を着用させていただくのも楽しみです」と告知していた新山は、杉並警察署からJR阿佐ケ谷駅まで続くアーケード街の“パール商店街”を20~30人ほどの警察官に囲まれながら徒歩で移動。警視庁など一都三県の警察署が推進する「ATM利用の詐欺被害ゼロの日」をアピールしていた。

「移動後は駅前の交番で通行人にATM詐欺への警戒を呼び掛け、駅前広場は人だかりに。移動中も含めて多くの人々がスマホのカメラを向け《顔が小っちゃい!》《美人さんだねえ》などと感心の声をあげていました。ただ名札などを着けていなかったこともあり、撮影するやじ馬からは《あれは誰なの?》《見たことあるような気もするけど…》と、芸能人オーラは感じつつも、新山だとは分からないとの声もちらほら。実は放送中の特撮ドラマ『ウルトラマンタイガ』(テレビ東京系)にもレギュラー出演しているのですが、世間的には案外、いまよりもずっと若々しい姿でイメージがインプットされているのかもしれませんね」(杉並区在住のライター)

 そんな新山の一日署長を巡って、地元ではちょっとしたエピソードで盛り上がっているという。杉並区在住ライターが続ける。

「新山の来訪を伝えるチラシは交番の掲示板にも用意されていましたが、指名手配犯のポスターが並ぶ中に無造作に貼られていたのです。そこで使われている写真は正面を向いており、憂いのある表情で見つめるようで髪を風に舞わせたスタイリッシュなアー写ながら、チラシにしてしまうと新山までお尋ね者みたいに見えてしまう始末。《へえ、女性の指名手配犯か》と思って二度見すると、実は一日署長の告知だったという、なんとも残念なつくりになっていました」

 99年には水着写真集を発売し、グラドルとしても活躍していた新山もいまや38歳のアラフォー。娘がもう中二だと聞けば、時の流れる速さに驚く人も少なくないことだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング