近年、プロテイン市場が拡大しているといわれています。2018年度の市場規模は、2008年比270%なんだとか。大きく伸びている理由は、女性利用者の割合が増えていること。女性も、ボディメイクのためのプロテイン摂取に乗り出しているようですね。
とくに森永製菓の商品では、手軽に小腹を満たしながらプロテインを摂取できる「inゼリー」「inバープロテイン」が人気で、後者は18年度の出荷実績が14年度比で391%、前者では170%と大幅に伸長しているそうです。チョコやナッツ、グラノーラ、ウエハースタイプなどさまざまな種類があるのも、飽きずに食べられるポイントなのかもしれませんね。
また、インスタグラム上でも、「#プロテイン女子」というハッシュタグがあり、10万件以上もの投稿が寄せられているようです。今は「プロテインパンケーキ」なるものも登場しており、スイーツ好きな女子が、高たんぱく食品を摂取できる時代ともいえそうです。ダイエット食としても使えると評判なんだとか。
こうした動きをみていくと、プロテインフードもこれからますます女子仕様になっていくのかもしれませんね。まだ経験がないという女性は、ボディメイクのためにも、ぜひ試してみてくださいね。