先が読めない!向井理「10の秘密」SNSで“犯人予想”が大盛況

 向井理主演ドラマ「10の秘密」(フジテレビ系)の初回が1月14日に放送され、平均視聴率は8.9%だった。

 今作は、「チーム・バチスタ」シリーズや草なぎ剛・復讐シリーズの「嘘の戦争」「銭の戦争」(すべてフジテレビ系)で知られる脚本家・後藤法子氏のオリジナル。誰もが抱える“秘密”を軸に、人間の欲望が暴かれる本格サスペンスドラマだ。

 主人公・白河圭太(向井)の別れた妻・仙台由貴子役に仲間由紀恵。圭太の娘・瞳は山田杏奈が演じる。その他、仲里依紗、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎ら演技達者な役者が顔をそろえた。

 第1話は、由貴子と離婚後、14歳の瞳と仲良く暮らす圭太に非通知の電話がかかってくる。それは、瞳の誘拐を知らせるものだった。犯人の要求は、“娘を助けたければ、由貴子を連れてこい”という不可解なものだった。

 まだ、授業中であるはずの娘の学校に問い合わせると、瞳は登校しておらず、このところ休みがちだったと知らされる。“何でも話せる父娘”を自負していた圭太は、娘に欺かれていたことを知り、ショックを受ける。

「脚本がオリジナルなので結末が見えず、視聴者は、10の秘密が何なのかということに強く惹かれているようです。ただ、娘が誘拐されているのに、緊張感やスピード感が今一つ希薄なところが気になりました。今後の展開に期待したいですね」(テレビ誌ライター)

 SNSでは、犯人を予想する投稿が盛り上がりを見せたのだとか。公式HPでは、本編にないチェインストーリーで“隠された鍵”を放送しているのも見どころの1つだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング