2020/01/18 10:15

キムタク、マクドナルドCM出演で思い出される「モスバーガー激怒事件」とは

 1月15日から、木村拓哉がイメージキャラクターを務める「マクドナルド」の新CMがオンエアされている。今回のCM起用に関して、一部の嵐ファンが荒れる事態になっているという。

「マックのCMといえば、昨年の冬から嵐の大野智が起用されてきました。しかし今回、事務所の先輩である木村が年間を通して新たにCMに出演することが決定。これには一部の嵐ファンから『取られた!』『え、マックのCM、キムタクになっちゃったの?変わるの早すぎる!』『売上の貢献は大野智にあったという事実はファンにとって大事なことなので、もう貢献はできそうにありません』と落胆する声が相次いでいます」(テレビ誌記者)

 嵐は今年いっぱいで活動休止が決まっているため、大野には年末までCMを続けてほしいと願っていたファンもいたようだ。

 そんな中、木村は「マクドナルド」でなく、「モスバーガー」派という疑惑も、一部で持ち上がっているという。

「今回の木村のCMが発表されると、SNSでは『キムタクってモスバーガー派じゃないの?』という意見が一部で飛び交いました。というのも、16年の『東京スポーツ』が報じたところによれば、10年頃の木村はモスバーガーが大好物で、現場にはハンバーガーが必ず用意されていたみたいです。しかしある時、現場のスタッフがハンバーガーの用意を忘れたことで、木村の事務所スタッフが明らかに不満そうな顔を見せたそう。ですがそれまで、木村がハンバーガーを用意しろと言ったことなど一度もなく、本人もなんとも思っていなかった。そのため木村は、勝手に傲慢な態度を取った事務所スタッフが許せなくなり、その場で激怒したのだとか。このニュースが当時話題となったことで、『木村はモスバーガー好き』と、認識していたファンがいたのでしょう」(芸能記者)

 礼儀に厳しいと言われる木村なだけに、スタッフの上から目線の態度が許せなかったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング