最近は、腹筋が割れている女子によるSNSへの自撮り画像投稿が当たり前になっていますよね。プヨプヨしているお腹はもはや「時代遅れ!」ですが、腹筋を割るなんてそんなたいそうなこと、「できるはずがない……」なんて思っている人は多いかもしれません。でも実は、腹筋を割ることはそれほど難しいことではないといわれているのです。
以前、女優の松岡茉優がテレビで紹介していたのが、次の腹筋方法。それは、まず仰向けになって膝を立て、上体を少し起こして10秒キープ、さらにそのまま10回上体を起こして腹筋運動。理想はそのまま斜めに体をひねって、左右に10回ずつ腹筋運動をすること。この計30回の上体起こしを、頭を1回も床につけることなくやりきることがポイントです。大事なのは回数ではなく、腹筋をどこまで追い込めるかどうかというわけです。
また、ユーチューバーの加藤ひなたが紹介していた方法も、なんと!160万回を超える視聴があったようですよ。まずは仰向けに寝転び、両足をまっすぐに上げます。そのまま両手を頭の後ろで合わせ、お腹が見えるくらい腹筋運動を30回行うだけ。しっかりと両足を立てたまま行うのがポイントで、これも腹筋の縦線を出すのにいいそうですよ。
早く腹筋を割りたいなら、複雑な方法は一切必要なし。超シンプルな方法で、どれだけ腹筋を追い込めるかが重要になってきます。「私も割れた腹筋にしたい!」女性は、ぜひ実践してみてくださいね。