元AAAリーダー・浦田直也がツイッター再開で投稿したポエムに「呆れ声」

 男女6人組ユニット・AAAを昨年12月31日に脱退した元リーダーの浦田直也が1月27日深夜、自身のツイッターを再開した。

 浦田は日付が28日に変わった深夜0時1分、「見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば 止まない雨はないって言葉信じて生きてくだけで 強く前に進めば陽が射す明日が来るのだから 逃げない やめない 終わらない 居場所をみつけるよurata naoya 『空』2020.1.28」と投稿し、青空を見上げる自身のバックショットを添付している。

「ポエムのような内容ですが、これは浦田さん作詞の『宙』という楽曲の歌詞ですね。浦田さんの今の心境は、まさにこの曲のような感じなのでしょう。ただ、ツイッター再開の第一声が騒動を謝罪には触れていないこともあって、ネットでは批判も起きてしまっているようです」(芸能ライター)

 ネットでは「え、まずは謝罪じゃないの?」「浦田くんおかえり、でもこの再開の仕方は正直何とも言えん」「ちゃんと謝罪して、自分の口から騒動や脱退について説明してほしい」「居場所をみつけるよ、笑った(笑)。居場所なくしたのは自業自得なのに」「反省してるようには思えないな」「あんたのおかげでAAAは年内で活動休止だよ!」といった声が起きている。

「浦田さんは昨年4月に、自分のことを知らないと言った女性を暴行した疑いで逮捕され、翌日には謝罪会見も開きましたが、会見での態度に反省した様子が見られないなどと批判も起きていました。7月に不起訴処分になりましたが、昨年末にグループを脱退、個人活動を行うことが明らかになりました。一方でAAAは今年一杯での活動休止を発表したばかりですからね。ファンからしてみれば『何のんきに歌詞ツイートしてるんだ』という気持ちなのでしょう」(前出・芸能ライター)

 浦田が自身の歌詞にあるように“居場所をみつける”ためには、やはり歌詞の通り“逃げない”で説明、謝罪することがまずは必要なハズだが…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング