どこか変?「家族LINE」“あるある”

 今や、おじいさんおばあさんまでLINEをする時代。家族同士でしている人も多いはず。「家族LINE」って、何かと面白くてネタになることがありますよね。そこで、家族同士のLINEの“あるある”を集めてみました。

■絵文字の解釈を間違える

 母からの「今夜はエビフライだよ。早く帰ってね」のメッセージの後に付いていた絵文字が、エビフライではなくサソリだったというエピソードがSNSに投稿されていました! また、「怒り」のマークを花の絵文字と勘違いして使い続けていた母がいたそうで、「なんでお母さんいつも怒ってるんだろう?」と、不思議に思った子のエピソードも。絵文字の解釈を取り違える可愛いミスは多いようです。

■「元気にしてますか?」と聞くばかりで返信なし

 父から「元気にしてますか?」のLINEがくるものの、「うん、元気だよ。お父さんもみんなも元気?」と聞いたところ返事なし。また1ヵ月後に父から「元気にしてますか?」のメッセージがあったものの、「そちらは元気ですか?」の返しにはまたもスルー! その人は、「娘にも返事くれや!」と叫んでいました。

■義母が孫の顔をアイコンに

 義母にとっては孫の顔写真を、LINEのアイコンにしているケースがあるようです。誘拐や嫌がらせなどのリスクもあり、怒る人は怒りますよね。ネットセキュリティーのリテラシーが低いというのも“あるある”といえそうです。

 家族LINEは楽しいものの、一歩間違えばトラブルにも発展しがち。そうしたことを回避するためにも、家族LINE、しっかり見守りましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング