2020/02/17 10:14

働く女性たちに人気の間食トップ3

 毎日頑張って働いている女性たち、たまには間食もしたいものですよね。そんなときは、どんな間食を取っているのでしょうか?

 江崎グリコが2019年2月、働く20~30代の女性300人へ実施したアンケート調査では、82.0%が間食をしていることが判明。仕事中に間食として食べるもののトップは「チョコレート」が断トツで、なんと71.7%もあったそう。次いで、「クッキー・ビスケット」が39.7%、「飴」が34.7%、「スナック菓子」が25.0%と続いていました。

 仕事中に食べるチョコレートを選ぶ際に重視する点を尋ねると、多かったのは、「一口サイズ」66.5%、「食べなれている味」55.8%、「手につかない」46.5%「デスクで保管しやすい」46.5%でした。

 ここで、上位3種について、仕事中の間食としてどうなのかを考えてみました。

■チョコレート

 チョコレートはとても食べやすい間食ですよね。コンビニですぐに買えますし、サイズも小さい上に、口に入れたらすぐに溶ける。これは働く女性にぴったりといえそうです。

■クッキー・ビスケット

 少しチョコレートと比べて食べにくさがありますが、小さいサイズなら小腹を満足させるにはよさそうですね。

■飴

 これも仕事の妨げにならない代表格。間食に入るのかは微妙ですが、飴は働く女性の必需品といえそうです。

 上手に間食を取れれば、仕事のモチベーションや生産性を上げるし、気分転換にもなりますよね。なかなか仕事の効率が上がらない……なんてあなたは、間食を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング