働く女性たちに人気の間食トップ3

 毎日頑張って働いている女性たち、たまには間食もしたいものですよね。そんなときは、どんな間食を取っているのでしょうか?

 江崎グリコが2019年2月、働く20~30代の女性300人へ実施したアンケート調査では、82.0%が間食をしていることが判明。仕事中に間食として食べるもののトップは「チョコレート」が断トツで、なんと71.7%もあったそう。次いで、「クッキー・ビスケット」が39.7%、「飴」が34.7%、「スナック菓子」が25.0%と続いていました。

 仕事中に食べるチョコレートを選ぶ際に重視する点を尋ねると、多かったのは、「一口サイズ」66.5%、「食べなれている味」55.8%、「手につかない」46.5%「デスクで保管しやすい」46.5%でした。

 ここで、上位3種について、仕事中の間食としてどうなのかを考えてみました。

■チョコレート

 チョコレートはとても食べやすい間食ですよね。コンビニですぐに買えますし、サイズも小さい上に、口に入れたらすぐに溶ける。これは働く女性にぴったりといえそうです。

■クッキー・ビスケット

 少しチョコレートと比べて食べにくさがありますが、小さいサイズなら小腹を満足させるにはよさそうですね。

■飴

 これも仕事の妨げにならない代表格。間食に入るのかは微妙ですが、飴は働く女性の必需品といえそうです。

 上手に間食を取れれば、仕事のモチベーションや生産性を上げるし、気分転換にもなりますよね。なかなか仕事の効率が上がらない……なんてあなたは、間食を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング