2020/02/15 10:14

100万円時計プレゼントの他にも…米倉涼子のとんでもない「マネージャー愛」

 2月13日発売の「週刊文春」が、女優・米倉涼子のマネージャーへのビッグなプレゼントを伝えた。高級腕時計だったが、マネージャーへの愛は贈り物だけではなかった。

 米倉は昨年末、東京・港区のレストランを貸し切って忘年会を開催。女優生活20周年を迎え、お世話になっているテレビ関係者やメイクさんらを招待した。だが、公にはなっていなかったようだが、女優初期から米倉についている男性マネージャーへの感謝の会でもあった。米倉は「いつもありがとう!」と感謝の言葉を捧げ、100万円はしそうな高級時計をプレゼントしたという。

 昨年は主演を務めるミュージカル「CHICAGO」のブロードウェイ公演、主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の第6シーズンなどで多忙を極めた米倉。さぞかし、マネージャーも大変だったことだろう。米倉が感謝の意を表して、プレゼントを贈りたくなる気持ちもよくわかる。

 だが、米倉のマネージャーへの気遣いはプレゼントだけではなかった。高級時計を贈られたマネージャーではないが、かつて米倉を担当していたマネージャーが驚きのエピソードを話していた。

「2014年12月27日の『日刊スポーツ』で、米倉の元マネの男性が裏話を明かしました。米倉が主催した慰労会で、元マネは飲みすぎてしまったようです。そして、あろうことか、米倉に向かって嘔吐。怒られて当然ですが、なんと米倉は『盛り上げてくれてありがとう』と言って、元マネを介抱したそうです。新聞掲載当時は事務所を退社して5年ほどたっていたとのことでしたが、毎年、米倉から誕生日プレゼントが届くことも明かしていました」(芸能記者)

 マネージャーへの対応も“失敗しない”ようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング