写真集購入者への“神対応”が評判の田中みな実に“塩対応”された有名女優

 2月18日発売の「フラッシュ」が、フリーアナウンサーの田中みな実の写真集のお渡し会の模様を伝えた。3000人を相手にしての“神対応”だったようで……。

 記事によると、田中は2月8日、仙台で写真集「Sincerely yours…」のお渡し会に出席。写真集の購入者、3000人に6時間以上かけて対応。終了まで疲れたそぶりを見せず、笑顔の神対応でファンに接したという。

 写真集の公式インスタグラムでも、田中はお渡し会のことをたびたび報告。2019年12月15日の更新では、東京で行われたお渡し会について田中は「3000人もの皆さまにお越しいただき、お会いできて本当に元気をもらいました。大阪に引き続き、可愛い女の子の多いこと!! 嬉し過ぎて、途中涙で、前がみえなかった」などと感謝。他の会場でも、田中は同様に感謝の言葉を捧げている。

 こうした神対応が60万部突破の一因になっていると思われる。だが、写真を買ってくれるお客さまには神対応でも、ある有名女優には“塩対応”をしていた。

「女優の長谷川京子に対して失礼な発言がありました。19年11月8日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気企画『本音でハシゴ酒』のコーナーでのこと。タレントの坂上忍から『みな実ちゃんのほうが年は(長谷川より)下になるの?』と問われた田中は『もちろん、そう…』と即答した直後、口元を押さえ“しまった”という表情に。もちろん、長谷川は聞き逃しません。長谷川は『もちろんって?』と田中の発言に納得がいかない様子。田中は『これだけお美しいんですから、別に何歳だっていいじゃないですか』と弁解していましたが、後の祭り。ちなみに当時、田中は32歳で長谷川は41歳。田中が“もちろん”と答えたくなる気持ちはわかりますが、若さや美で売っている先輩女優に対して、この発言はややまずかったですね」(テレビ誌ライター)

 女優には塩対応でも、ファンに神対応で喜んでもらえればいいか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング