2020/03/16 10:15

「ドラゴン桜」が今夏復活!“山Pの後釜”を有力視されるジャニーズとは?

 阿部寛主演で2005年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)が、15年ぶりに復活。今年7月期の日曜劇場に「ドラゴン桜2(仮名)」として登場することが発表され、出演者に早くも熱視線が集まっている。

「前作は、倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校が舞台。主人公の暴走族出身の弁護士・桜木健二(阿部)が超進学校に生まれ変わらせる姿を描いた異色の学園ドラマです。桜木の教え子となった『東大クラス』のメンバーは、長澤まさみ、山下智久、小池徹平、新垣結衣など今をときめく錚々たる顔ぶれ。10年後を描く今作では再び低迷する龍山高校から桜木がオファーを受けるところからスタートしますが、注目の生徒役は現在1000人にも及ぶ応募から選考中とのことです」(テレビ誌記者)

 前作から15年が経ち、「受験生や学校を取り巻く環境も大きく変わりました」、そんな中でも「“バカとブスほど東大に行け!”と考える桜木は、一つもブレていない」と主演の阿部は公式サイトにコメントしている。そこで気になるのが、前回生徒役で出演した豪華キャストの再登場だ。

「『ドラゴン桜2』の原作も、2018年から連載が再開された漫画家・三田紀房氏の同名漫画。原作では、長澤まさみ演じる水野直美が今回は教師役になっており、長澤の出演はほぼ確実でしょう。『下町ロケット』『半沢直樹』『グランメゾン東京』といった話題作を生んだ日曜劇場の枠は、TBSの他のドラマに比べると予算があり豪華キャストがウリ。山Pやガッキーがゲスト出演する可能性も充分ありそうです」(エンタメ誌ライター)

 また、“ポスト山P”の生徒役についてもネット上では様々な予想が上がっており、King&Princeの高橋海人を勧める声が圧倒的だ。

「高橋は、2018年10月期の深夜ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(日本テレビ系)にドラマ初出演で初主演。さらに去年は映画『ブラック校則』、そして10月期の同名ドラマでSexy Zoneの佐藤勝利とW主演を果たしている、ジャニーズの中でも期待の演技派。まだ20歳ですから制服姿も十分にいけますよ」(女性誌記者)

 豪華キャストの再登場とともに生徒役が誰になるのか注目だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング