テレ朝・斎藤ちはるアナ、緊急事態宣言でストレス発散場所を失う!

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーがストレスの発散場所を失った。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大好きだという東京ディズニーリゾートに行けなくなってしまったのだ。

 斎藤アナのディズニー好きは有名だ。2019年9月30日更新の同局公式ブログで、ミュージカルソングが大好きだと明かしたあと、「また、ディズニーも大好きです!!アトラクションや食べ物、雰囲気を楽しみによく行くので、年間パスポートまで持っています!」とつづっている。

 3月29日にCSで放送された初の冠番組「斎藤ちはる『学びのココロ』~ニッポン伝統探し旅~」(テレ朝チャンネル1)では、東京ディズニーリゾートに行くことがリフレッシュ法と告白。アシスタントを務める情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」でも、休日に東京ディズニーリゾートに行ったことを何度か報告している。入社1年目から平日朝の情報番組を担当し、ストレスがたまることもあっただろう。休日には大好きな東京ディズニーリゾートでリラックスしたいと考えるのは至極当然だ。

 ところが、新型コロナウイルスの感染拡大により、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは2月29日から営業停止。4月20日以降に再開を目指していたが、政府の緊急事態宣言を踏まえて、運営元のオリエンタルランドは少なくとも5月中旬まで2パークの休園期間を延期すると発表。再開時期は、5月中旬に判断するという。

「『羽鳥慎一モーニングショー』の出演者は同局社員の玉川徹氏をはじめ、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂、女優の高木美保など、“炎上コメンテーター”が勢ぞろいしています。司会の羽鳥慎一アナがコメンテーター陣をうまくさばいていますが、アシスタントの斎藤アナの気苦労も相当なもの。まだ2年目ですし、休日に息抜きしなければ心身ともに持たないでしょう。しかし、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが休園し、再開時期もはっきり見えていません。斎藤アナのストレスはたまる一方なのでは」(テレビ誌ライター)

 斎藤アナの鬱憤が爆発しないか、心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング