2020/05/04 18:14

関ジャニ∞村上信五が大暴走! ブレイク芸人の胸を揉む一大事

 キャスター、司会としてテレビで見ない日はないほどの活躍をしている関ジャニ∞の村上信五。今やジャニーズ事務所を代表する看板タレントの1人に成長したと言ってよさそうだ。

 ジャニーズタレントでメインキャスターを張れるだけの実力があるのは、キャスター歴最長の嵐・櫻井翔を筆頭に、情報番組の司会を務めているTOKIO・国分太一やV6・井ノ原快彦と長野博、東山紀之や関ジャニ・丸山隆平らがいる。強豪ぞろいのなか、村上は今年さらにライバルを引き離しそうな勢いだ。

 バリバリの関西弁で、どんな状況下でも三枚目を貫くのが村上のスタイル。ところが昨秋、地元の関西でとんでもない粗相をやらかしていた。テレビ誌の記者は言う。

「10月16日に放映された『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)で、大ブレイク中のものまね芸人・りんごちゃんの豊かな胸を揉んだんです。マツコ・デラックスのものまねをしたりんごちゃんと村上が、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)を真似て『水曜から夜ふかし』として再現しました。りんごちゃんがマツコ口調で『村上さん』と言ったことに、『“村上さん”とは言わへん。お前か村上、この野郎かブス』と訂正。りんごちゃんが仕切り直して『あんた、今日もブスね』とマネると、『誰がブスやねん』と、右の胸を右手で揉んだのです」

 りんごちゃんが「嫌いじゃないんだけど」とマツコ口調で続けると、村上は「(その言い方は)言う!」と称賛して、“夜ふかし劇場”を終わらせた。「りんごちゃん、(胸が)柔らかいんやな」と感想を述べる村上に、「初めてです。こんな」とりんごちゃんは頬を赤くしていた。

「村上が胸をもんだのは理由があります。そもそもりんごちゃんは、性別を超越した存在。ブレイク直前までは、都内の銀座8丁目にあるニューハーフショークラブ『Corvette.』で働いていて、ポッチャリ系のキャラでした」(前出・テレビ誌記者)

 一般の女性であれば、さすがの村上でも胸は揉まなかっただろう。しかし、りんごちゃんには振りきった。現役ジャニーズの衝撃シーンであるはずだが厳しい反応がなかったのは、村上のキャラか、関西ローカルゆえか。あるいは村上には“治外法権”が存在するのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング