2020/04/22 18:14

「疲れていても会いたい……」そんな女性になるには?

 人とコミュニケーションをとるのは、体力や精神力を使うものです。そんな中、とくに意中の相手に「疲れていても会いたい」「むしろ疲れているときこそ会いたい」と思ってもらえれば最高ですよね。でも、そういう存在になるには、なかなかハードルが高いように思えます。そのためには、どうすればよいのでしょうか。

 良好なコミュニケーションをとるためのヒントが書かれている社会学者の加藤諦三さんの著書「好かれる人」(PHP研究所刊)によると、次のような行動が参考になるようです。

■会っているときはいつも笑顔でいる

 笑顔の効果はすごいものです。しかし、大事なのは心。顔が笑顔でも心底、そう思っていなければ見抜かれてしまいます。一緒にいると楽しくてうれしいと思えれば、お誘いの数も増えていくでしょう。

■相手を癒やす方法を追求する

「一緒にいるとホッとする」と言われる存在になりましょう。疲れたときに会いたいと思うのは、相手にとってあなたが“癒やしの存在”だから。そのためには、相手がどうすれば癒やされるかを考えることから始めるのがよさそうです。

 いかがですか? ちょっとしたことですが、これらを意識するだけでも意中の人との関係は変わってくるはずです。ぜひ、トライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング