PR

みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

“おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?

 予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されているとき。そんなときは「このまま1人でいいのかな……」「1人のときに何かあったら……」と思って、将来に不安を覚えて寂しさを感じてしまいますよね。

 でも、それは自然なこと。これまで1人で強く生きてきたあなたでも、そう思ったことはいくらでもあるはず。だからこそ、その気持ちに正直に向き合って、今を過ごしたいものです。

⇒自分とぴったり価値観の合う相手って? 2分でチェック!

「パートナーが欲しい……」。“婚活”という言葉が広く知られている昨今、婚活アプリ、出会い系パーティ、結婚相談所などは一般的にも認知され、利用経験のある女性は多いことでしょう。長らく休んでいた婚活を今の寂しさから再開しようと思うこともまた、自然なことなのです。

 一方で、一時期は“婚活疲れ”の女性たちが話題になりました。時間やお金をかけても「いい出会いがなかった」結果、どうしていいか分からず不安だけが募ったなんて話も。また、「どうせ私なんて……」と、結婚願望すらなくなってしまった女性もいるかもしれません。そうした感情は、婚活への障害にもなってしまいます。

⇒婚活の前にまずは簡単約2分の結婚力診断!

 そんなときに頼りになるのが、第三者の視点。目的は明確だったのか、そのための手段は的確だったのか、つまり、あなたの婚活は正しかったのかどうかということです。もし今、少しでも「1人は寂しい」と感じているなら、これらを客観的に一度整理してから行動したいものです。もちろん、これは婚活未経験者にも当てはまります。

 では、いったいどうすればいいのか。婚活で悩みがちな疑問を、結婚相談所『オーネット』で婚活をサポートする専任アドバイザーに聞いてみました。

 そうはいっても、「結婚相談所って通わなきゃいけないのでは?」と思って敬遠する女性もいそう。でも実は、“できるときにできるだけ!”が婚活の新しいスタイルなんだとか。これは、自宅でできる「おうち婚活」というもの。働き方改革としてテレワークが推進されている中で、オンラインによるweb面談やwebお見合いといったことも増えていきそうです。これなら効率よく婚活も進められ、仕事に忙しい女性でも無理なく始められそうですね。ただ、目標設定をしても不安はどうしても拭えません。そんな場合はどうすればよいのでしょうか。

 中には、1000人以上の男性とマッチングした女性もいるそう。婚活においては、条件に合った2人のマッチングが何より大切。その可能性が「結婚チャンステスト」で入会前に分かるなんてうれしいですよね。しかも無料で! 求めてくれる人がいる──それだけで、一歩前を進む力になりそうです。

 仕事や遊びなど、オンラインによる生活が一般化し、出会いのカタチも多様化しています。これまでの経験を生かしながらも、新しいことに積極的にチャレンジしていくことは、あなたの人生をより輝くものにしてくれるはず。まずは「結婚チャンステスト」で「寂しい……」という感情を勇気という力に変え、今の閉塞感を打破していきましょう!

⇒無料「結婚チャンステスト」をチェック!

Sponsored by 株式会社オーネット

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング