これやってみて!ちょっと変わった「卵料理」3選

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしているとき、何か料理でも作ろうかなと思ったら、ぜひトライしていただきたいのが「卵料理」。卵料理といえば、目玉焼きや玉子焼き、オムライスなど、食卓の定番メニューですよね。でも実は、ちょっとしたひと工夫で、いつもとは違う卵料理を楽しむことができるのです。そんな、ちょっと変わった卵料理を3つ紹介します。

■オム納豆

 オムライスのライスを、納豆にするのがこのメニュー。糖質を控えたいという人にオススメのメニューです。もちろん、オム納豆をおかずにするのもよいでしょう。

■肉巻き半熟卵

 まずは半熟卵を作ります。そして、半熟卵の殻をむいて薄切り肉を巻きます。これを焼けば出来上がり。箸でつつくとジュワッと黄身が流れ出し、肉と絡んで美味しく楽しめますよ。

■卵かけご飯焼き

 生卵、ご飯、醤油を組み合わせた卵かけご飯。それだけでも最高ですが、これをしっかり混ぜてからフライパンで焼くと、とっても美味しいんですよ。名付けて「卵かけご飯焼き」。そのままですが、本当に卵かけご飯そのままに、焼いたときの香りがプラスされて食が進みます。

 いかがですか? 普通に飽きたらぜひこれらのメニューにトライして、卵料理のレパートリーを増やしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング