お笑いタレントで現在は「時給日本一整体師」としても活躍中の楽しんごがツイッターで怒りを爆発させ、プチ炎上している。
問題のツイートは4月26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて投稿したもので、「散々僕を馬鹿にした奴らが みんな失業したら会社潰れたり本当大変な事になってる マジでざまーみろ!」と周囲を罵倒する内容。これに続けて自分はが儲けているため何の心配もないことを記し、最後は「頭使えよ!貧乏人」と言いたい放題だ。
この投稿には「心が貧しんご」「黙ってりゃいいのに」と批判のリプライが殺到した。
「新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、ネット民が叩くために出る杭を探しているような今の状況下で、この発言は軽率だったかもしれません。好感度はだだ下がりしています。ただ、本人は炎上による話題作りを狙ったのかもしれません。その目論見も残念ながら外れているようです」(週刊誌記者)
確かにプチ炎上しネットの一部では注目されたが、大きな話題にはなっていない。同時期にラジオでの発言が大バッシングされた岡村隆史と比べれば、炎の大きさは比べ物にならない。
「岡村の発言と楽しんごのツイートでは問題のレベルが違うので、同列で語ることはできないのですが、やはり岡村と比べると炎上もそれなり。楽しんごを批判する声の中に『小物すぎてどうでもいい』という書き込みも見られます」(前出・週刊誌記者)
叩かれ慣れている楽しんごにしてみたら、この程度の炎上は痛くも痒くもないことだろう。さらなる問題発言が続くかどうか注目したほうがいいのだろうか。