2020/05/01 10:15

岡村隆史とは大違い?楽しんご、コロナ関連で暴言も炎上は“プチ”

 お笑いタレントで現在は「時給日本一整体師」としても活躍中の楽しんごがツイッターで怒りを爆発させ、プチ炎上している。

 問題のツイートは4月26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて投稿したもので、「散々僕を馬鹿にした奴らが みんな失業したら会社潰れたり本当大変な事になってる マジでざまーみろ!」と周囲を罵倒する内容。これに続けて自分はが儲けているため何の心配もないことを記し、最後は「頭使えよ!貧乏人」と言いたい放題だ。

 この投稿には「心が貧しんご」「黙ってりゃいいのに」と批判のリプライが殺到した。

「新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、ネット民が叩くために出る杭を探しているような今の状況下で、この発言は軽率だったかもしれません。好感度はだだ下がりしています。ただ、本人は炎上による話題作りを狙ったのかもしれません。その目論見も残念ながら外れているようです」(週刊誌記者)

 確かにプチ炎上しネットの一部では注目されたが、大きな話題にはなっていない。同時期にラジオでの発言が大バッシングされた岡村隆史と比べれば、炎の大きさは比べ物にならない。

「岡村の発言と楽しんごのツイートでは問題のレベルが違うので、同列で語ることはできないのですが、やはり岡村と比べると炎上もそれなり。楽しんごを批判する声の中に『小物すぎてどうでもいい』という書き込みも見られます」(前出・週刊誌記者)

 叩かれ慣れている楽しんごにしてみたら、この程度の炎上は痛くも痒くもないことだろう。さらなる問題発言が続くかどうか注目したほうがいいのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング