「特捜9」放送延期に喜びの声があがる“まさかの展開”

 V6・井ノ原快彦の主演ドラマ「特捜9 season3」(テレビ朝日系)の第4話が4月29日に放送され、平均視聴率は13.9%をマークした。

 同作は、新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが放送延期を表明する中、予定通りスタートした数少ない作品だ。しかし、いまだ感染拡大の収束が見通せない現状に、撮影続行を断念。次週からは、故・渡瀬恒彦さん主演で2006年に始まった「警視庁捜査一課9係」の傑作選を放送すると発表し、その予告場面も流れた。

「第4話は、まだ桜がほころび始めた頃に撮影されたようですが、広い公園で明らかに唾が飛ぶほどのセリフ回しの場面があり、飛沫感染を心配する声が視聴者からあがりました。狭い空間の取調室で、容疑者や犯人と激しく対峙するシーンもあり、放送休止も感染の可能性を危惧しての決断だったのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 毎週、同ドラマを楽しみにしていた視聴者は、さぞかし残念がっているだろうと思いきや“特9”ファンは意外な反応を見せた。

「往年のファンからは、渡瀬さん演じる9係の係長・加納倫太郎に再び会えることに、歓喜の声があがりました。また、『特捜9』からの視聴者にとっては、20代の井ノ原演じる浅輪直樹の初々しさに驚きもあったようです」(ドラマウオッチャー)

 広い世代の“特9”ファンが満足できそうな傑作選放送となるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング