2020/05/14 07:15

芸能界の水は甘い?苦い?「高知東生」の俳優復帰に応援と苦言が交錯

 2016年9月に違法薬物の所持で懲役2年、執行猶予4年の判決を受けていた高知東生が5月11日、俳優復帰したことを自身のツイッターで報告した。

 高知は、5月14日にスタートするギャンブル等依存症問題啓発週間企画 Twitter連続ドラマ「ミセス・ロスト~インタベンショニスト・アヤメ」で、ギャンブル依存症の患者役で出演していることを明かした。そして、タレントの青木さやか、元AKBの鈴木まりやとの共演シーン約30秒の予告映像をアップ。そこには、リスクのある自分を起用してくれたスタッフや共演者への感謝の文が添えられていた。

 この報にネット民は「俳優復帰おめでとうございます! 真摯に回復に取り組んでおられる高知さんはすごい!」「高知さんのTwitterで色んな発信に共感していました。復帰おめでとうございます」「俳優としての高知さんには厳しい目で見させてもらいます。役者としてまた頑張ってください」など、応援のメッセージが寄せられた。

 その一方、「一般社会なら解雇されて社会復帰も難しい。芸能界はミソギが済めばすぐに復帰可能。薬との関係を完全に断ち切れているのだろうか?」「これで もしまた薬物で逮捕されたら製作者サイドはどうするつもりなんだろ?」など疑問を投げかけるコメントもあった。

「高知がこれまで、依存症について啓蒙活動をしてきたことを評価してのキャスティングだと思います。ただ、これで完全に俳優復帰できるかは、コロナ禍の現状を考えると道のりは険しいでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

 応援者への唯一の恩返しは“二度と手を出さない”ことだと肝に銘じてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング