唐田えりかからの杏!「凪のお暇」イッキ見SPで起きた衝撃事件

 2019年7月期に放送され大人気となったドラマ「凪のお暇」(TBS系)が、5月16日、17日に「お家でイッキ見SP」として再放送。東出昌大との不貞関係が露見してから芸能界に姿を見せていない唐田えりかが出演していることから、ネット上では放送前から「唐田キター!」「でっくんとのことがあってから見る唐田は味わい深い」と、ちょっとしたお祭り騒ぎとなった。

 しかし、17日放送回では“とんでもない事態”が起こったため、視聴者を大いに驚かせたようだ。

 唐田が演じていたのは、凪(黒木華)の元カレ慎二(高橋一生)に静かながらグイグイ迫る会社の後輩・市川円という“魔性キャラ”。仕事のために慎二とともに乗り込んだタクシーの中で、円(唐田)がこっそり小指を絡ませるシーンは、本放送の時にはほとんど話題にならなかったが、この日はツイッター上に即「こうやってでっくんもオトしたのか」「小指があざとい! でもこれ男は絶対オチるヤツ」「唐田のプライベートと役柄がシンクロしすぎ」「公式じゃないセカンドという立場は私生活でもドラマでも同じ」など、多くの声があがった。ところがさらに視聴者を刺激したのが、そんな唐田が映し出された直後に流れたCMだ。

「そこには『カンタン酢』のCMが流れ、子どものために料理をする杏の姿が現れたんです。唐田に対するコメントが続出していたツイッター上には『唐田が出たあとのCMに杏!』『カンタン酢! やめてあげて』『酢に罪はないけど、この流れは罪』といった声が相次ぎました」(女性誌記者)

 東出との離婚に舵を切ったと噂されている杏。ドラマとCMという偶然にしては、あまりにも出来過ぎの展開だったといえるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング