関ジャニ横山裕の「メモ魔」は鶴瓶仕込み!メンバーの秘密もビッシリ

 一流タレントは陰の努力を怠らない。ジャニーズタレントの中では三枚目を貫いている関ジャニ∞・横山裕は、関西出身とあって、ハイクオリティの話術を求められることが多い。そのため、ネタ切れを避けようと必死だ。同じ関西出身の“心の師匠”と仰ぐ笑福亭鶴瓶からのアドバイスに、忠実に従っているという。

「横山が鶴瓶から言われたのは『面白いことはメモするように』です。鶴瓶といえば、一般人とのちょっとしたふれあいでも笑い話にする天才。その師匠から言われた金言を守り、横山は言われたその日からエピソードを忘れないために、スマホのメモ機能に書き込んでいるといいます」(芸能関係者)

 横山は13年の夏から秋にかけて、松嶋尚美の第2子産休のピンチヒッターとして「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)に出演。鶴瓶と絶妙なトークを繰り広げた。17年4月には、特番「あの頃キミは若かった~人間ビフォーアフター~」(TBS系)の司会で再びタッグ。このとき鶴瓶から、「絶対カンペのいうこと聞くな。おまえの空気感でやったらエエねんから自分を信じろ。何かあったら俺が守ったる」と心強いアドバイスを送られている。

「“横山メモ”は、『1円(作るの)に2円かかる』『トイザラスの“R”が逆の理由』といった雑学系から、メンバーの気になるエピソードまで満載。村上信五とマネージャーと飲んだときに気づいたことで、『酔っ払ってくると村上さんは東京弁をしゃべりだす』という、どうでもいいネタもあるそうです(笑)」(前出・芸能関係者)

 バリバリの関西弁である村上が、酔ったときだけ発する「○○じゃんか」。“ウラ村上”も意外だが、いちいちメモする横山も奇特。鶴瓶仕込みの横山のメモ魔。メンバーの素顔も知ることができるとあって、エイター(関ジャニファンの呼称)にとっては一目見てみたいトレジャーなのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング