“無意識の私”が恋愛において最大の武器となるワケ

 自分をよく見せたい──それは誰もが持つ、当たり前の気持ちです。とくに、相手が好きな人なら、自分をよく見て欲しいという気持ちが強いのも当然のことです。

 でも、自分で意識的に演じることのできる雰囲気や人柄というものには、限界があります。そして結局は、無意識のうちに作り出す雰囲気や人柄のほうが、相手の心を捉えるのです。つまり、“わざとらしくない”素の言動のほうが、彼にストレートに伝わっていくのです。

 ときどき、「本当の自分なんて、自信がなくて見せられない」という女性がいますが、それはとてももったいないことです。本当の自分を見せられないのは、つくろった自分のほうが魅力的であると、自分で決めつけているからに過ぎません。しかしそれは、自分の臆病な気持ちが作り出す幻想なのです。

 人間の仕草や言動は、つくろえばつくろうほどぎこちなく、綻びてしまうものなのです。厚化粧の人ほど後で彼を落胆させてしまい、マイナス効果を生んでしまうのと同じことです。

 あなたが思っているほど、つくろったあなたは魅力的ではありませんし、本当のあなたに魅力がないわけではありません。むしろ、本当のあなたが持つ“無意識の魅力”ほど、男性の気持ちを圧倒するのです。

 この人!と思う人の前では、鎧をはずしてみてください。あなたの魅力は、必ず彼に伝わるはずです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング