タレントのウエンツ瑛士が6月7日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、6月1日に入籍した俳優の生田斗真と女優の清野菜名を祝福した。
生田とは「天才てれびくん」(NHK教育)で共演して以来20年以上の親交があるというウエンツは、そんな親友の生田に「謝らなきゃいけない」と切り出し、「僕と生田斗真と岡田将生の3人で、このコロナ禍において何かできないかと話し合いをしていて、アイデアを思いついたのが6月1日で。みんなでリモートで集まって、話し合いと飲み会をやったんです」と、経緯を説明。
続けて「話が白熱しちゃって、深夜までいっちゃった」と、結婚の報告を受けていなかったため、延々リモート会を続けたことを明かした。
そして深夜2時を回った頃、生田から結婚の報告を受け、ウエンツと岡田は「マジ、言ってよ!」という気分だったのだとか。
ウエンツは「(生田と一緒にいた清野が)そういえばやけに(生田をツンツンと)やってくるなと思った」と思い返し、「記念すべき初日の夜だったので本当に申し訳ないことをしたな」と反省の気持ちを語った。
ウエンツの発言にネットでは「新婚初夜なのに…」「菜名ちゃんかわいそう…」「斗真くんは奥さんより男の友情を取るタイプ?」「菜名ちゃんがちょくちょく画面に映り込んでくるなら、結婚報告なくても気を遣いなさいよ(笑)」といった反応が起きている。
「清野さんがどんな気持ちで生田さんを“ツンツン”していたのか想像すると笑えますが、新婚ホヤホヤのおふたりの好感度はアップしたようですね(笑)」(テレビ誌ライター)
ふたりにはぜひ幸せな家庭を築いていただきたいものだ。
(石見剣)