手越祐也の新居動画にファン動揺「悲しみを誘ったアイテム」とは

 6月19日にジャニーズ事務所を退所し、フリーとして活動している元NEWSの手越祐也が、7月6日に自身のYouTubeチャンネルを更新。その内容は、引っ越したばかりの新居を公開するという大胆なものだった。

「手越が選んだ新居は、なんと280平米もある豪邸で家賃は前の住まいの2.5倍だそう。動画では『手越ね、自分を追い込んでやろうかな』として、より一層仕事を頑張らなければいけないと話していました。リビングの窓からは抜群の眺望が広がり、テーブルや椅子などもこだわりの高級家具で統一。カラオケセットも完備しています。トイレは3つもあり、ゲスト用のベッドルームはもちろん、なんと愛犬エマちゃんの部屋までありました」(芸能ライター)

 手越はこの豪華すぎる新居を動画配信や、仕事のミーティングなど幅広く活用していくと嬉しそうに語った。しかしそんな彼の船出に水を差すかのように、動画に映ったある物が、ファンの悲しみを誘ったという。

「今までの仕事でもらったというプレゼントをリビングに飾っており、そのうちの数点が動画で紹介されました。その中に『テゴマス』のツアーでもらったという記念のボトルがあったのです」(前出・芸能ライター)

「テゴマス」は、NEWSの増田貴久と2006年から組んでいたボーカルユニット。ボトルには「テゴマス4thライブ テゴマスの青春」と刻印してあり、どうやらライブの記念に贈られた品のようだ。目ざといファンはこれに反応。ネットには「テゴマスの思い出が飾ってあってまた涙」など、当時に思いを馳せる悲しみのコメントがあがった。

 それだけではない。リビングにはNEWSのメンバーとの集合写真と思われるものも飾られており、それを見たファンからは「手越くんの新居に4人の写真飾ってあるのむり泣いた」「写真飾ってるじゃん テゴマス←未練タラタラ」など、感傷的なコメントが相次ぐ結果となった。

 もっとも本人はテンション爆上げ。これからの活動について嬉々として語っていたが、ファンの悲しみを吹き飛ばすほどの快進撃を期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング