すぐにでもプロポーズされる方法があるってホント?

 なかなか彼からプロポーズされない……と、悩んでいませんか? 実は、プロポーズをしてもらう方法というものがあるようなんです。

 ファッション&恋愛コンサルタントの柴崎マイさんの著書「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)によると、プロポーズされるには「プロポーズされる私になる」必要があるそうです。具体的には、 “自分の意識と行動を変える”こと。結婚式を挙げる日をゴールとし、それまでの行動を計画するといいのだとか。ここではプロポーズをゴールとするのではなく、その先の結婚式をイメージするのがポイントのようです。

 例えば、1年後の今日に結婚式を挙げるのであれば、「プロポーズされるのは何月何日」と決めてしまうのです。そもそも相手がいないのであれば相手と出会うところまで遡り、その出会いのためにはいつまでに彼がみつかりそうな場所に行けばよいのかを決めます。そして、結婚式までに何ヵ月付き合うのかなども決めてしまうのです。そうすることで、プロポーズされる日が本当に訪れるというのです。なかなか興味深い計画ですよね。

 また、心理学者の富田隆さんの著書「最高の結婚を手に入れる方法 あなたはなぜ結婚できないの?」(SUMIDA出版刊)によれば、付き合っている相手への“ほのめかし”も必要なんだとか。例えば、「10年後の私たちは、どうしているかしら」「○○さんみたいな夫婦って素敵よね」などの言葉を投げかける。富田さんは、その誘導がまったく効かなければ“脈はない”ということで、きっぱり別れてしまうほうがよさそうだと述べています。

 プロポーズをしてもらうには、今のあなたの状況をよく考え、最適なプランを練りたいものです。まだ相手がみつかっていなくても、具体的な計画を立てるのがポイントのようですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング