加護亜依のSNSに「マスク警察」が殺到!それでも自粛生活はノーストレスな理由

 タレントの加護亜依が7月12日、家族で訪れた神奈川県・江ノ島での写真をインスタグラムに投稿。またしてもネット上で物議を醸している。

「問題の写真は『江島神社を参拝してきました』というコメントとともに、子供たちと写っているもの。ファンからは、加護のスラリとした美脚に『あいぼん足綺麗』などの声が寄せられましたが、加護がマスクをしていなかったことから『マスクして』『マスクしよーか』といった多くのツッコミを頂戴してしまったのです」(エンタメ誌ライター)

 その一方で、「マスクマスクいちいち、うるさいね」「マスク云々言ってる馬鹿がいて呆れるね」などと“マスク警察”を揶揄する声もあり、コメント欄はちょっとした論争の場となった。

「加護は、この騒動の2日後の14日にインスタを更新しているのですが、今度はマスクを着用してハンモックで眠る子供の写真をアップ。前回の写真へのコメントを意識してのものだと思われます」(前出・エンタメ誌ライター)

 観光地での“ノーマスク”を突っ込まれた加護だが、コロナ禍の自粛生活では“ノーストレス”だったという。その理由が、なんともユニークだ。

「4月20日に投稿したインスタで『私は1年間謹慎していた過去があるので、今の自粛生活にストレスは感じていません』とコメント。加護は未成年だった2006年に写真誌『FRIDAY』に喫煙写真をスクープされ、それにより1年間の芸能活動自粛処分を受けています。このコメントは、その時のことを指しているのでしょう」(週刊誌記者)

 なんと、過去の不祥事による自粛生活がこんなところで役に立っているとは、まさにケガの功名!? これまで何度も辛い経験をしているだけに、インスタの炎上など屁でもないのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング