芸能人ユーチューバー本当の稼ぎ(1)本田翼はわずか12本で…

“バッサー”こと女優でタレントの本田翼がYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設したのが、2018年9月。わずか2年足らずでチャンネル登録者数は208万人を記録した。短期間でトップYouTuberの仲間入りを果たした本田、いったいいくら稼いでいるのか。

 まずは2018年10月の「女性自身」が景気のいい話を伝えていた。開設当初、本田はホラーアクションゲームの実況中継を公開し、同時間帯での視聴者数が世界1位を記録。これ以上ない、最高のデビューとなった。仮に毎日動画を公開した場合、広告収入は月1000万円~1500万円と予測。ゲーム会社のタイアップがつけば、余裕で年収は1億円を超えるという。

 ただ、動画の本数は今年7月22日時点まででわずか12本。それでもチャンネル登録者数は208万人に達する大人気だ。ちなみに動画の内容はゲーム実況から、近況報告やファッション関連と徐々に間口を広げ、それも人気に拍車をかけているようだ。

 19年9月22日にさいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われた「ほんだのばいく」開設1周年記念イベントでは、第1部&第2部のチケット申し込みが殺到し、第3部が追加されたほどの過熱ぶり。勢いが止まらない「ほんだのばいく」だが、動画の公開本数から見て1億円は無理だとしても、相当稼いでいるに違いない。

「YouTuberに関するデータを分析・提供するアナリティクスツール『NoxInfluencer(ノックスインフルエンサー)』は、本田のYouTubeの広告収益を月間で約42万~約132万円と推定。あくまで参考値ですが、仮に最高値を基準にすると、年間収入は約1584万円になります。ただし、総視聴回数は5000万回を超え、延べにすれば数千万単位の収入があるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 ちょっと本数を頑張れば、ミリオネアも夢じゃない?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング