ダレノガレが体のサイズを公表も“ありえない変化”に心配の声

 モデルでタレントのダレノガレ明美が8月5日、ツイッターを更新。身長と体重、ウエストのサイズを公表し、大きな反響を呼んだ。

 ダレノガレは「沢山聞かれるので…」と前置きし、「身長162cm 体重43.8kg ウエスト54cm(全て朝測ったものです)」と公表し、イスに座ったスレンダーな自撮り写真を投稿。「夏はやや痩せます。暑いと食べるの後回しにして飲み物ばかりになってしまう…昨日も忙しくて一食目が気づいたら23:30になってました…気をつけなきゃね」と補足した。

 このツイートに対して「脚なが!」「ウエストうらやましい(涙)」「最高じゃないか!」「完璧!」といったコメントが殺到。また、「無理しないで下さいね」「夏バテに気をつけてください」などと、ダレノガレの体調を気遣う声も。

 写真を見る限り見事なボディだが、ダレノガレに“ある変化”が起こっていたようだ。身長が低くなっているのだ。2017年9月7日更新のツイッターで、ダレノガレは「理想は164cm 46kg 今は164cmの43.8kg あと、2キロしっかり筋肉つけたい!」と告白。約2年前は身長が164cmあったことがわかる。

「年をとると、背骨の椎間板の水分量が減少して厚みが薄くなり、身長が低くなります。また、骨粗しょう症による背骨の変形も背が低くなる原因です。ただ、いずれも中高年以降に起こるものなので、ダレノガレさんには該当しません。筋力の衰えによって姿勢が崩れることでも身長は縮みますが、ダレノガレさんは筋トレで筋肉を鍛えているはず。なぜ、身長が縮んだかは、よくわかりません」(健康雑誌ライター)

 まさか、骨粗しょう症であったり、身長をサバ読みしていたりとは思わないが、164cmに戻ることを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング