【星座別・適職】山羊座は堅実で安定した仕事が向いている?

 自分の能力を今の仕事で本当に発揮できているのだろうか──そう疑問に思うことはありませんか? そもそも「自分に向いている仕事って何なのだろう」と考えることもあるでしょう。そこで本シリーズでは、星座ごとの適職を太陽星座から探ります。今回は山羊座の適職を紹介します。

 作家で占星術研究家の羽仁礼さんの著書「図解 西洋占星術」(新紀元社刊)によれば、山羊座は、「地味で真面目な地のサイン」であり、性格は慎重で細心、着実で現実的、粘り強く、信頼できる努力家で、一見地味ですが実は野心家。職業としては、真面目な公務員や地道に研究を続ける考古学者、不動産関係、農業、地質学者などが適職なんだそうです。

 さらに、作家で西洋占星学研究家の上田きょうやさんが『占いWalker』で言及していた内容によれば、山羊座は華やかな仕事には向かず、派手でなくとも堅実で安定した職業がいいそうです。公務員はとくにぴったり。若者や子供を相手にする仕事はあまり向かないそうですよ。

 山羊座の人は、これをヒントに、自分の適職を考えてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング