“激ヤセ”したゆりやん、リバウンドより心配される「サムい現象」とは?

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが8月16日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。30キロの減量に成功し、以前と比較してほっそり(?)とした姿を見せて驚かせた。

 スポーツウエア姿で登場したゆりやんに、MCの東野幸治は「久しぶりに会いましたけど、ほんとインストラクターみたいなりましたね」と驚きの表情。するとゆりやんは「もともと110キロありまして…百獣の王」と、さっそく爪を立てる仕草を見せてボケるも、スタジオは薄笑い。

 自身のYouTubeチャンネルでのトレーニングの映像を紹介しながら、110キロだった頃にはジーパンが何枚も股ずれで破れてしまったエピソードや、1回の食事で菓子パン3個と惣菜パン3個を食べていたなどの“デブあるある”を繰り出して笑わせた。

 ゲスト出演したタレントの武田鉄矢は、痩せたゆりやんの姿を見て「どうしましょうね、芸風は?」と率直な疑問をぶつけると、ゆりやんは「今までのように…」とスタジオ内を走り回るも、スタジオ内の反応はまたも薄め。

 東野は「ゆりやん、関西の番組とちゃうねん。関西の番組やったらご機嫌に突っ込むけど、俺も一緒に撃沈したくないねや、東京では!」と、ゆりやんをたしなめて笑いを誘った。

 さらに社会学者の古市憲寿氏が「110キロが80キロ。すごいですけど、もっとすごいのは適正体重の人。すごい太ってる人が30キロ減るって、そんなにすごいんですか?」と身も蓋もない言葉でゆりやんに追い打ち。さすがのゆりやんもタジタジとなった。

 変貌したゆりやんの姿にネットでは「たしかに以前よりスッキリ痩せて見えるよね」「リバウンドしなきゃいいけど…大丈夫だろうか」「もっと痩せる方が健康には良いけど、武田さんが言うように今後の芸風が心配」といった声が上がっている。

「ゆりやんはきちんとトレーニングもしていますし、自家製で納豆を発酵させたり味噌を作ったりと、食生活も今まで通りではいけないという意識が見られますから、今の生活をキープできればリバウンドの心配はなさそうです」(女性誌ライター)

 とはいえ、痩せたことで本業の笑いが薄くなってしまっては元も子もない。ゆりやんには安心して“痩せ続ける”ためにも、新しい芸風を身につけることをオススメしたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング