2020/08/23 10:15

海老蔵「YouTube登録者100万人」への貪欲!“あの人”が夢に出てきて…

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が熱心なのはブログだけではない。自らのYouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎白猿」にて、チャンネル登録者数100万人達成を目指すと貪欲に宣言したのは7月3日投稿回でのこと。達成まで毎日のエントリーを約束し、YouTube界のレジェンド・ヒカキンをゲストに招くなど精力的に投稿を続けている。

 8月7日には、今夏放送される、海老蔵の十三代目市川團十郎白猿襲名を記念した特別企画ドラマ「桶狭間」で共演している俳優・中尾明慶をゲストに招き「【海老蔵大反省】中尾明慶くんとコラボ!子育ての話と海老蔵パパの熱のこもった話」と題して動画をアップ。このやり取りの中で、海老蔵が“登録者100万人”のプレッシャーからか、意外なあの人物が夢に出てきたと吐露したのだ。

 冒頭、中尾から「海老蔵さん急にYouTube始めましたよね」と問われると、海老蔵は「始めることは簡単でも、辞める時は難しい。始まったら責任もってやらないといけない。100万人目指さないといけないじゃないですか」とエンジンがかかったように語り始め、「昨日さあ、カジサックさんが夢に出てさあ」とお笑い芸人・キングコングの梶原雄太扮するユーチューバーの名前を挙げた。カジサックは昨年、年内にチャンネル登録者数100万人突破しなければ芸能界を引退すると宣言し、結果見事成し遂げ、今では200万人超えの人気ユーチューバーとなっている。「100万人に対して力説される夢見てさ。大変だけど頑張ってくださいって言われた」と海老蔵は中尾の笑いを誘ったのだった。

 飄々として見える海老蔵だが、意外なプレッシャーがかかっていることがアリアリと分かった今回。カジサックにとっても海老蔵とのコラボは望むところであろうから、意外と早いうちに“正夢”になるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング