2020/09/06 10:15

フジモンが吐露した「元妻と同じマンションに住む」現状への違和感

 お笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史が9月2日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演し、離婚後も同じマンションの別部屋に住む元妻の木下優樹菜さんとの距離感について言及している。

 フジモンは昨年末に離婚を報告。夏には木下さんが電撃引退を発表するなど、プライベートでゴタゴタが続いていたことから、「俺は本当に今、助言が欲しいのよ」と吐露した。

 そんなフジモンに対し、天星術師の星ひとみさんが「藤本さんは“9番”という星を持っている。“9”という数字は生年月日を見ると、数字に導かれるという星を持っている」と診断。また、住所や部屋番号など生活に関わる数字を足していくと「“10”になるという星」だと説明すると、これにフジモンは驚きながら「部屋番号が(足すと10に)なってます! なる! なる! なっている!」と過去の部屋番号までもが10になっていることに気づいた。

 続けて、星さんがフジモンと木下さんが同じマンションの別フロアに住んでいることを間接的に仄めかし、フジモンは「引っ越さなくていいのか?」と質問。星さんは「向こう側が迷惑と言わない限りはいいと思う。もしかしたら、1年半後に今の生活は終わるんです。だから1年半後に引っ越す可能性がある」と予言。フジモンは「正直ね、ちょっと俺、間違ってるのかなって。ここ何カ月かすごい思ってたんですよ。ガラッと違う方向に転換した方が良いのかなって、本当に思ってました」と元妻と同じマンションに住み続けることへの戸惑いがあったようだ。

「フジモンは離婚後も同じマンションに住むことのメリットとして、毎日のように子供の送り迎えや世話をすることができると語ってきましたが、見方によっては元妻にとって都合の良い便利屋扱いをされているような状況です。ネットからもフジモンに引っ越しを勧める声が多く出ており、『離れた方が子供も関係性に混乱せずに済むよ』『さっさと引っ越した方が良い。これじゃ何の為に離婚したのか分からない』『同じマンションで行き来ありというのはユッキーナ的には超近場にある都合の良い託児所…という感じ』との指摘がありました。また、お互いの未来にとっても現在の距離感は足かせになりかねないとする声も出ています」(女性誌ライター)

 いつでも子供に会えるという点ではこれ以上ない境遇なのかもしれないが、本人も「違う方向への転換」が必要だと感じている以上、思い切って居を移してみるのもアリなのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング