2020/09/09 07:15

杉浦太陽が「出来た妻ですなぁ!」と惚れ直した辻希美の“心遣い”とは?

 俳優の杉浦太陽が9月4日に自身のインスタグラムアカウントと公式ブログを更新し、妻でタレントの辻希美について「出来た妻」だと感謝している。

 静岡県への出張から自宅に戻ったという杉浦は、「今夜はノン(辻)が仕事なのでバトンタッチ!」と、帰宅するや否や辻と入れ違いで家事と育児を交代することに。「さぁ、子どもたちをみながら晩御飯の準備…」と夕飯を作ろうとしたところ、「なんと…ハンバーグ作って米も炊いてくれてた!」と出勤前に家族の晩ご飯を辻が用意してくれていたことが発覚。

 続けて、「あとは目玉焼きを焼くだけで、ロコモコ風になるや~ん いやぁ~、さすがノン! ありがとうっ!!助かる~!出来た妻ですなぁ~!」と料理を支度した上で仕事に出かけた辻に感謝の想いを綴った。

「杉浦は深めのフライパンにぎっしりと入った7つほどの煮込みハンバーグが写った写真をアップし、とても食欲のそそられるご馳走を公開しています。ネットでは、この投稿に対して“主婦なんだから夕食を準備するのは当たり前”といった指摘も出ていますが、ブログやYouTubeの日々の更新に加えてタレント業もこなす辻は、忙しさという点では一般的な主婦とは全く境遇が異なりますからね。また、その“当たり前の家事”に着眼し、しっかりとブログやSNSで妻への感謝を発信する杉浦にも称賛の声が集まっており、『お互いに感謝を伝え合えている夫婦なんでしょうね!素晴らしい!』『旦那がちょっとでも楽なように準備してくれてる奥さんとか、それを見て、サラッと尊敬と感謝の言葉が出てくるとことか、ほんとイイ夫婦!』との反応が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 やるべきことをきちんと片付けてから仕事に向かった辻と、そんな辻の献身を当たり前と思わずにしっかりと感謝する杉浦。2007年の結婚から13年目を迎えるおしどり夫婦は今も互いへのリスペクトを忘れていないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング