華原朋美が交通事故で大破させた「愛と追憶のフェラーリ」

 歌手の華原朋美の薬物乱用、交通事故頻発疑惑を9月17日発売の「週刊文春」が報じた。交通事故を起こした華原の愛車は思い出深いあの車種だった。

 華原は9月14日、所属事務所との契約解除が発表された。華原本人の希望とのことだったが、「文春」によると事実上のクビ。理由は、華原が長年使用している精神安定剤や睡眠導入剤などの薬をやめられなかったこと。

 薬の影響で仕事に支障が出ただけではなく、ここ1年で少なくとも3回は交通事故を起こしていたという。中でも大きかったのは今年3月、那須で起こした事故。華原は薬で酩酊して愛車のフェラーリを大破させたというのだ。「文春」の直撃で、華原はこの事故については認めたものの、薬で酩酊していたことは否定した。

 事故の原因は薬なのか、不注意なのかはわからないが、華原がフェラーリに乗っていたことは感慨深かった。

「華原といえば、かつて小室哲哉と恋愛関係にあったことは有名な話です。小室からアプローチし、華原の歌手としての才能も見出しました。2人の関係はエスカレートし、小室は高級外車のフェラーリも華原にプレゼント。ナンバーは小室をもじって『5656(コムコム)』だったようです。ところが、小室は華原と次第に距離を置くようになり、2人の関係は自然消滅。後年、華原は自著『華原朋美を生きる。』で『こうやって過去をたどってみると、あの『何もない別れ』ほど悲しいものはなかった』と綴っています。小室との関係を清算しようとしたのか、フェラーリを売却したことが2000年に報じられました。そんないわくつきのフェラーリに再び乗っていたとは……」(芸能記者)

 心のどこかで小室のことが忘れられないのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング