2020/09/18 18:15

伊勢谷のこと?大橋未歩が語った「イケメンなのにイヤな顔つき」に憶測噴出

 フリーアナウンサーの大橋未歩が9月14日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、男性の“顔つき”に関する持論を展開している。

 番組では、恋愛における異性の顔面偏差値や内面の重要性についてトークが進み、大橋アナは「話が合うっていうのは絶対(必要)だと思うんですけど、私は顔よりも顔つきをものすごく重要視していて」とコメント。単純にルックスの良さを求めるのではなく、人相に注目することが多いという。

 続けて、「言葉って、話していて嘘をつけると思うんですけど、顔つきって嘘をつけない気がするんですよ。顔に出てるというか」「イケメンとかブサイクとかじゃなくて、一般的にイケメンなんだけど、なんかイヤな顔つきをしているなって人、いるじゃないですか? 個人の見解なんですけど。自分が好きな顔つきっていうのは潜在的に相性も良いってことじゃないかって」などと語り、“顔つき”を重視する理由を語った。

「容姿の良し悪しよりも表情に滲み出る人間性を見抜くという大橋の見解には、『ニュアンス、すごく分かります』『仰る通り、人相には内面的なものが形となって出てきやすいですよね』などと共感する声がネット上に多く寄せられました。一方で、大橋の指摘する“イケメンなのにイヤな顔つきをしてる人”について、『伊勢谷のことかな?』『伊勢谷友介?』と法律違反の薬物所持で逮捕された伊勢谷友介容疑者のことを指しているのではないかと推察する反応も出ています。芸能界屈指のモテ男として浮き名を流してきた伊勢谷容疑者はシャープな顔つきと知性を感じさせるオーラを兼ね備えていましたが、同時に、交際者への暴力疑惑も浮上。爽やかな容姿とは対照的な“裏の顔”に関する報道も多いですからね」(テレビ誌ライター)

 言葉では嘘をつけるが、顔つきは誤魔化すことができないという大橋の鋭い見解。もしかすると彼女は伊勢谷容疑者の“危険な一面”をその顔つきから見抜くことができていたのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング