2020/09/23 18:14

浜辺美波が宣戦布告!「わたどう」の昼ドラ的展開に“ジワる”人続出

 人気若手俳優の浜辺美波と横浜流星がW主演を務めるドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)。「昭和の昼ドラ」と揶揄されながらも「なぜか、ジワジワくる」「どんどんハマッている自分がいる」などと話題になっている。

 物語は、老舗和菓子店「光月庵」の跡取り息子・高月椿(横浜)と和菓子職人・花岡七桜(浜辺)のラブミステリー。

 幼い頃、「光月庵」に住み込みで働いていた花岡親子。ある日、若旦那が殺害され、椿の証言で七桜の母親が逮捕されてしまう。七桜は正体を隠し、母親の冤罪を証明しようと椿の婚約者として高月家に入るが、執拗な姑(観月ありさ)のいじめに遭い、椿との子を流産したのを機に、家を出る。しかも、七桜は正当な「光月庵」の跡取りだったことを知る。

 9月23日放送の第7話では、3年が経過。七桜は、謎の資産家・多喜川薫(山崎育三郎)の支援で、和菓子店「花がすみ」をオープン。それは、和菓子職人・椿への宣戦布告でもあった。

「母親が店のために、裏で画策してきたことを知った椿は、嫌悪感を募らせます。また、父親殺害の真相のカギとなる椿の記憶はよみがえるのか。七桜と再会した椿は、思いを告げられるのか? 椿と多喜川の七桜に対する想いが複雑に絡み合ってゆくのです」(テレビ誌ライター)

 加速する愛憎劇は、ますます「わたどう」ワールドに視聴者を引き込んでいきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング