歌手のmisonoが10月14日に自身の公式ブログ「misono Official Blog」を更新し、“元カレ”と2人でランチ&コラボ撮影に臨んだことを報告している。
misonoは「幼なじみでもあり、元彼でもある芸人の(大前)亮将と(YouTube)コラボの撮影をしました!」「2人でランチ!2時間弱、カメラまわしっぱなし(笑)」などと綴り、お笑いコンビ・プリンセス金魚の大前りょうすけと食事などを楽しんだという。その後は大前の後輩芸人も2人合流し、「盛り上がりすぎて1時間弱、喋ってました(笑)」とのこと。
大前はプリンセス金魚の“イケメン担当”で、misonoとは保育園と中学校が同じ仲。過去にはバラエティ番組でも“misonoの元カレ”と紹介され、2014年更新のブログの中でもmisonoを“特別な存在”だと語っていた。
「misonoは2018年に結婚したHighsidEのドラム・Nosukeとの交際を公表した直後にも、大前とお笑いライブで共演するなど、破局後も幼なじみ同士、親しい関係性をキープしてきました。今回はYouTubeのコラボ撮影とランチを共にしたということですが、世間からは夫のNosukeへの同情の声が出ており、“元カレ”とのランチを楽しそうにブログで振り返るmisonoのデリカシーの無さを指摘する声が続出。『旦那の気持ちお察しします』『わざわざ元カレとランチとか言わなくていいのになって思います』『旦那が容認していても普通は気を使うものだけど』『いくら幼なじみでも元カレとの接触は辞めた方がいいと思いますが』との反応が並んでいます」(芸能ライター)
“わざわざそんなこと報告するな”といったリアクションも多いが、misonoからすれば、写真週刊誌などに「misono、元カレ芸人と楽しそうにランチデート!?」などと書かれてしまうことを避けたかった可能性もある。
また、Nosukeがmisonoと元カレの会合を快く認めているのであればなんら問題はない。もちろん、ランチとYouTube撮影以上の関係性には発展しないという条件付きではあるが…。
(木村慎吾)