2016/08/01 09:58

上野樹里もびっくり!「胃の中で完成する?」平野レミ流“豪快料理”

20160801goukairyouri

 女優・上野樹里さんと結婚したロックバンド「トライセラトップス」の和田唱のお母さんで、料理愛好家の平野レミさんは、伝説になるほどの豪快料理を数々考案しています。

 その一つがNHKの「あさイチ」生放送中に披露したブロッコリーを丸ごと使った料理。ブロッコリーにたらこソースがかかっただけというその料理は、豪快すぎて“放送事故”とまでいわれる始末。そんな豪快伝説の料理は、まだまだ他にもあったのです。

 例えば、本来であれば材料を混ぜ合わせて種を作り、油で揚げるなどの手間がかかるコロッケ。それもレミさん流なら15分でできるというんです。それが手間いらずの「ごっくんコロッケ」。その実態は、コロッケの具であるじゃがいもやひき肉、玉ねぎを混ぜたものをキャベツの上に乗せた後、コーンフレークを上からかけて食べるという一品。「食べれば胃の中でコロッケになる」というレミ理論には、きっと上野樹里さんもびっくりすることでしょう(?)。

 同じく「胃の中で完成する」シリーズのひとつがレミ流「水餃子」。こちらは餃子の皮を煮たものを具にかけるというシンプルさ。またレミ流「カツサンド」は一口大のとんかつにキャベツ、食パンを添えるという斬新なスタイルです。

 しかし、この手抜き感と雑な盛りつけでも、なんだか愛情が感じられるのがレミさん料理の良いところ。もちろん味は一流となれば、ちょっとその味試してみたくなりますよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング