上野樹里もびっくり!「胃の中で完成する?」平野レミ流“豪快料理”

20160801goukairyouri

 女優・上野樹里さんと結婚したロックバンド「トライセラトップス」の和田唱のお母さんで、料理愛好家の平野レミさんは、伝説になるほどの豪快料理を数々考案しています。

 その一つがNHKの「あさイチ」生放送中に披露したブロッコリーを丸ごと使った料理。ブロッコリーにたらこソースがかかっただけというその料理は、豪快すぎて“放送事故”とまでいわれる始末。そんな豪快伝説の料理は、まだまだ他にもあったのです。

 例えば、本来であれば材料を混ぜ合わせて種を作り、油で揚げるなどの手間がかかるコロッケ。それもレミさん流なら15分でできるというんです。それが手間いらずの「ごっくんコロッケ」。その実態は、コロッケの具であるじゃがいもやひき肉、玉ねぎを混ぜたものをキャベツの上に乗せた後、コーンフレークを上からかけて食べるという一品。「食べれば胃の中でコロッケになる」というレミ理論には、きっと上野樹里さんもびっくりすることでしょう(?)。

 同じく「胃の中で完成する」シリーズのひとつがレミ流「水餃子」。こちらは餃子の皮を煮たものを具にかけるというシンプルさ。またレミ流「カツサンド」は一口大のとんかつにキャベツ、食パンを添えるという斬新なスタイルです。

 しかし、この手抜き感と雑な盛りつけでも、なんだか愛情が感じられるのがレミさん料理の良いところ。もちろん味は一流となれば、ちょっとその味試してみたくなりますよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング