2016/08/31 17:58

「秋バテ」を引き起こす、夏の終わりの悪習慣とは?

20160831akibate

 今年の夏もいよいよお別れ。間もなく秋が訪れます。そんな時期は夏の疲れがどっときて、秋本番に向けて体調を崩す人も増えるのだそう。

 特に「秋バテ」には気を付けたいところ。秋バテの症状には疲れがとれない、だるい、倦怠感のほか、肩こりなども現れます。実はこの秋バテ、夏の間の過ごし方によって大きく変わってくるのだとか。例えば、次のような悪習慣がもたらすと言われています。

●冷たいものばかりを食べて過ごした人

夏場は暑くて、できれば冷たいものを口にしたいもの。でも、冷たいものを食べ続けていると内臓が冷え、身体の機能が低下してしまいます。

●不眠を放っておいた人

夏の夜は暑さで睡眠不足になりがち。でもそれを放っておくと疲れが残り、秋バテにつながっていくんです。

●冷房の部屋で長時間過ごしてきた人

夏場は冷房の効いた部屋で長時間過ごすケースが多いもの。すると体が冷え、血行が悪くなることで、肩こりや疲れ・だるさが生じてきます。

 残暑の今こそカラダのコンディションを元に戻して、秋を楽しく迎える準備をしておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング