2017/01/23 18:14

揉むだけじゃない?吉井怜、高垣麗子さんも実践する肩こり対処法

20170123katakoritaisho

 肩こりは特にデスクワークの人にとって深刻な悩み。電通九州が2015年8月に行った「通信販売利用実態調査」によれば、健康に関する悩みの1位が「肩こり・腰痛がある」でした。特にデスクワークではなくとも、女性は肩がこるようです。

 もちろん、芸能人だって肩はこります。一体、どうやって解消しているのでしょうか。

●吉井怜さん「耳つぼジュエリー」

女優の吉井怜さんの肩こり対策は、耳つぼジュエリーのシール。肩こりに効く、耳にあるつぼにシールを貼っているのだそうです。つぼについて詳しい邱淑恵さんによれば、耳には「肩こり帯」と呼ばれるものがあるそうです。ここを刺激することは、肩をもむより効果的といわれているので、耳つぼにアプローチすることは肩こり対策として試す価値がありそうです。

●高垣麗子さん「カフェインを控える」

モデルの高垣麗子さんは、コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を控える生活を送ると、自律神経の乱れが整うのだそうです。同時に肩こりや疲れやすさも軽減されるといいいます。

 コーヒー好きな人は、一度カフェイン断ちしてみるのもいいかもしれません。ただ、高垣さんもコーヒー好きだそうで、最近はカフェインレスの「デカフェ」に代えているそうですよ。

 ただもんだりストレッチをしたりするだけではなく、肩こりには色んなアプローチがあるものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング