元V6の歌手・三宅健も思わず心配してしまうほどのぶっちゃけトークを炸裂させたのが重盛さと美。5月13日、「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演し、トイレでの大惨事を明かしている。
この日のテーマは「腸活」。普段から“お腹のユルさ“に悩まされているという重盛は、乳製品や生モノを食べると「80%の確率でお腹を下します」といい、つい先月も、友人と行った旅行先で事件が起きたのだという。
原因はカニを食べたことだったと話し、「あ、来た!?爆発する!」と察知してトイレに駆け込もうとしたが、友人が先にトイレを使っていたため、「私、ドア1枚を挟んだところで漏らしたんですよ」と間に合わず。「めっちゃ落ち込んでたら」漏らして汚してしまったアンダーウエアを「洗ってくれてました。友達が」と、振り返っている。
重盛によると、漏らしてしまうのは初めてではないようで、他にも“間に合わなくて、1回ズボンを下ろした瞬間に爆発”して、壁がとんでもないモノでまみれてしまったことを告白。ゲストの三宅健から「テレビですよ?大丈夫ですか?そんなにセキララに話して」と突っ込まれていた。
「重盛は“大の爆発”以外にも『鼻くそ食べた』発言でスタジオを沸かせたことがあります。2020年2月に出演した『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、過去の貧乏エピソードが話題に上がる中、重盛は『私の家、すごい貧乏で』『恥ずかしいんですけど、変なもの食べたことあります。自分の鼻くそ食べたことあります』などとぶっちゃけ。食べるたびに兄と姉が笑ってくれたのが嬉しかったようで、“3回ぐらい食べた”と話していました。そのあたりの“飾らなさすぎる”トークが彼女の人気の一つなのかもしれませんが、アイドルの三宅からすると、そんなことまで話す必要があるのか…とドン引き状態だったかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
自分の体から出る「キレイではないモノ」のエピソードが豊富なことが、重盛を唯一無二の存在にしているようだ。
(木村慎吾)