新垣結衣、月9「コード・ブルー」出演に「ガッキーが出るなら観る」の大合唱

20170314_asajo_aragaki

 歌手で俳優の山下智久主演で人気を博した「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)が、7年ぶりに月9枠連続ドラマで帰ってくる。

 同ドラマは、「ドクターヘリ」の存在を世に認知させた物語で、これまで連ドラ2回、スペシャル1回が放送された人気作。

 山下のほかの主要キャストは、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で主演し高視聴率をマークした新垣結衣をはじめ、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未らも顔をそろえた。

 今年、29歳を迎える新垣は「20代最後の歳に“白石恵”と向き合うことになり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています」と、心境を語った。

 ネット上でも“ガッキーロス”を感じていたファンから「ガッキーが出るなら観ます」「これは朗報! 医師として成長したガッキー楽しみ」「ついでに『リーガル・ハイ』も頼みます!」など、新垣作品を待っていたようだ。

「新垣は『コード~』の前に、3月23~24日に放送される福島県南相馬市を舞台にしたドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』(NHK)で、主人公の娘を演じています。どちらも主演ではありませんが、数字が高ければ“高視聴率女優”の地位は確固たるものになるでしょう」

 このところ、何かとケチの付く“フジ月9”。ヨソの局のヒットドラマとはいえ、新垣人気でかつての輝きを取り戻せれば、正念場に立たされている亀山社長にとっては御の字か?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング