2016/04/27 17:59

宇野昌磨、「4回転フリップ成功」で来季は羽生結弦も射程圏内!

20160427uno

 フィギュアスケートの「3大陸(北米、欧州、アジア)対抗戦 コーセー・チームチャレンジカップ」で、宇野昌磨選手が史上初の4回転フリップを跳び、笑顔で今シーズンを終えた。

「宇野選手といえば、世界選手権でベストな演技ができず、キス&クライで文字通り号泣してファンの涙を誘い、インタビューでも練習の成果が出せなかったことにショックを受けていたのが印象的でした。世界選手権から帰国した際にも『新しく闘志がみなぎってきた。今日から練習します』とその足でスケートリンクに向かったと聞いています。シーズンの最後を気持ちよく笑顔で終われ、今後への弾みがついたのではないでしょうか」(スポーツライター)

 確かに宇野選手は来季へ向けて、間違いなく手応えをつかんだはずだ。一方で羽生結弦選手は、世界選手権でフェルナンデス選手に連敗、宇野選手に4回転フリップで先を越され、苦い気持ちでのシーズン終了になってしまった。

「もちろん、羽生選手は負けん気が強く、強い相手が出てくるほど実力を発揮するタイプですから、次のシーズンは海外選手だけでなく、宇野選手も視野に入れて臨んでくるでしょう」(前出・スポーツライター)

 来シーズンの闘いは、もう始まっている。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング