坂下千里子に「テレビ用!」と突っ込まれたモデル滝沢眞規子の豪華朝食とは?

20150510sakashita

 女性誌のモデルで3児の母でもある滝沢眞規子が、豪華すぎる朝食を披露して共演者からのバッシングに見舞われた。これは4月27日放送の「あさイチ」(NHK)での出来事だ。

 この日は“できる女の時間術”と称して、ゲスト出演した滝沢と坂下千里子、堀ちえみの朝食を紹介。そこで映し出された滝沢家の朝食は、メインのサンドウィッチにサラダとフルーツを、カフェ風のワンプレートに載せたもの。さらに女子に人気のスムージーまで添えられており、坂下が「完全にテレビ用ですね!」と叫んだのも無理はなかったようだ。そんなオシャレ朝食について、女性誌のライターはこう語る。

「たしかに主婦の目から見ればやり過ぎに映りますが、実は滝沢家の朝食はあれがスタンダード。お弁当なんてもっとスゴイですよ。彼女は子供たちに持たせるお弁当の画像を毎日のようにインスタグラムで公開しており、時には1万件もの“いいね!”が付くカリスマ主婦なんです。モデルを始めたのは30歳を過ぎてからで、もともとは都心の豪邸に住む専業主婦ですから、朝食やお弁当に力を入れるのも当然なんですね」

 そんな滝沢が作るお弁当は驚くほど手が込んだものばかり。朝から照り焼きや炊き込みご飯は当たり前で、本人は「冷凍しておいたミートソースとローズマリーチキンでお手軽に」などと書いているが、それらを作り置きする手間を考えると、毎日どれだけの時間を料理に費やしているのかと驚かざるを得ないほどだ。そんなお弁当事情について、女性誌のライターはこう指摘する。

「お弁当自慢の女子はごくポピュラーな存在です。ただ滝沢さんの場合、食材や器などがいちいち高級で、そこが鼻についてしまうんでしょう。ひな祭りの画像ではちらし寿司に山盛りのイクラが載っており、寿司桶や漆塗りのお盆も本格的。坂下さんじゃなくても『これって撮影用!?』と思ってしまいますね」

 形だけ真似たくても、そんな器を揃えることからして大変な話。地上3階、地下2階という豪邸に住む滝沢家の食事はこれからも、多くの主婦をイラつかせるに違いなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング