明石家さんま、渡航自粛の正月は「暇だから生放送やる」に若手芸人ゲンナリ?

 お笑いタレントの明石家さんまが11月28日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。毎年、年末年始をオーストラリアで過ごすさんまだが、来年は1月2日から生放送に出演することを明かした。

「さんまは毎年、『明石家サンタ』の収録を終えると別荘があるオーストラリアへ渡り、そこで村上ショージや浅田美代子、佐藤浩市ファミリーと共に年末年始を過ごすのが恒例となっています。正月の生放送などでさんまを見ることがないのはそのためです」(芸能記者)

 共演した陣内智則が「正月2日に生放送やるって、さんまさん」と暴露すると、さんまも「俺が30年ぶりに日本にいるから」と笑って返した。さんまはコロナ禍の影響で年末年始の渡航を断念し、日本で過ごすことにしたという。時間が空いて正月から働くことにしたようで、陣内から「(さんまが)『俺行くとこないし、暇やから『向上委員会したーい』ってカメラさんもスタッフさんも家族があるの!僕はもう『2日は休ましてもらう』って言いました」と抗議。しかし、さんまは「先輩命令や。陣内、来いや2日!」と言い放ち、笑いを誘っていた。

 ネットでは《海外に行けないってのもあると思うけど、日本のこの状況、特殊な正月ってのもあって日本に笑顔を…っていう気持ちもあるんじゃないのかな》《最近は年始の番組面白くなかったから来年は久しぶりに楽しめそう》《日本一飛沫を飛ばす男さんまさん。感染しないように頑張って下さい。活躍楽しみにしてます》など新年早々に活動するさんまに期待する声であふれた。

 来年の正月はさんまのトークで初笑いということになりそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング