武田真治、コロナに続きインフル感染!風向き変わった「鋼の肉体」への評価

 俳優の武田真治が1月17日、インフルエンザに感染したことを出演予定の舞台の公式サイトで公表。出演を当面取りやめることを発表した。

 武田は16日に発熱、医療機関で診察を受けたところインフルエンザに感染していたという。これによってミュージカル「パレード」の17日夜公演への出演が取りやめとなり、代役が立てられることになった。今後は回復次第、公演に復帰するという。

「武田は1月2日に新型コロナウイルスに感染していたことが判明し、ミュージカル『パレード』は初日の15日から17日昼公演までの計4公演が中止になりました。武田が復帰する17日夜公演が事実上の初日だったのですが、今度はインフルエンザに罹患したということで運が悪いとしか言いようがありません」(芸能記者)

 ネットでは《えっ、コロナからのインフル?これは寧ろ珍しい。筋肉は感染防止に役立たなかったね》《体脂肪低い人って風邪ひきやすいって聞くけど本当そうなのかもね》《筋肉つけすぎて体脂肪落とすと免疫落ちる説を実証するような状況だな……》など武田の筋肉と絡めた声が続出。

 体を鍛えてもウイルスには敵わなかったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング