三宅健が暴露!岡田准一が女性を喜ばせるために“使い回した”フレーズとは

 V6の三宅健が2月5日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、メンバー・岡田准一のこっ恥ずかしい一面を暴露した。

 この日は人気企画「人志松本のツマミになる話」が放送され、三宅は普段から“他人が見られたくないであろう場面”をなぜか見つけてしまう習性があると明かした。

 鼻くそをほじり、それを指でこねている瞬間や、デート中の女性が自らの脇汗のニオイをチェックするシーンなど、様々な“見てはいけない場面”に遭遇してきたとし、岡田の恥ずかしい一面も目撃したことがあるという。

 三宅は、森田剛、岡田の“カミセン”で女性誌からのインタビューにまとめて6誌ほど応じた際のエピソードを紹介。3人で分かれて個別に取材に応じていたが、「向こうの(岡田とインタビュアーの)話とかも漏れ伝わってくるんですよ。そしたらなんか、岡田が開口一番『あれ? なんか雰囲気変わったね。イイことあったでしょ? すごいオーラが違うんだよね』って言ってて、取材の人が『え~、うそ~、ホントですか~。なんかありがとうございます。嬉しい』って」と、岡田と女性インタビュアーの会話のやり取りを再現した。

 ただ、2誌目の取材でも岡田は別の女性インタビュアーに対し、「あれ? なんか雰囲気変わったね」と同様のフレーズで喜ばせていたとのこと。三宅は「これ、毎回言うのかな?と思って。残りの4誌、自分の取材より気になっちゃって」とその後も岡田と女性記者のやり取りに耳をすませていたところ、「全部の雑誌でそれ言ってた」と暴露。「10年前くらいの話なんですけど、岡田からしたら見られたくないところじゃないですか。そういうのを見ちゃうんです」と振り返っている。

「過去の話とはいえ、既婚者の岡田にチャラいイメージを付けたくなかったのか、三宅はこの暴露ネタを話す前に『これ、絶対マズイやつだからなぁ…』と躊躇。ただ、SNSを始め、ネット上ではこの岡田の“あざとい戦略”に対し、『岡田くんなりのコミュニケーションの取り方だったのかな?  言われて嫌な気持ちにはならないしね』『めっちゃウケた。それを見てる三宅くんも面白い』『これは男性にとっては勉強になるかも 笑』『岡田くんのエピソード話してる三宅くん可愛い!』などと好意的な反応が集まっています。女性記者にとっては、イケメンの岡田から甘い言葉を自分だけにかけられたと思い、しばらくは幸せな気分に浸っていたのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 岡田からすれば、全ての記者に同様のフレーズを使い回していたことが三宅に筒抜けだったのは痛恨の極みだろう。一方で、女性を喜ばせる会話のテクニックとしてはかなり実用的なノウハウにもなり得るかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング