IMALUも嘆く、父・さんまが笑い飛ばせない“預金30億?”の行方

 タレントのIMALUが2月7日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。父親である明石家さんまに遺産について尋ねたことがネタにされていると嘆いた。

 きっかけは昨年11月に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)でタレントの今田耕司が「さんまの貯金額は30億円」と予測したことから。さんまはその場でははぐらかしたが、以来、「30億円説」が広まり、IMALUにもいろんな人から「ご両親が亡くなったときに大変だよ」と言われるようになったという。

 IMALUは心配になり「本人に『お金の問題とか事前にやっといてよね』って言おうとしたんですけど『お前、何が欲しいんや?』って、すごく怖い声で言われて」と明かした。また、さんまにそのときの話をネタにされ「『大竹しのぶさんと娘にお金を狙われてる』っていうエピソードトークになってました」と嘆いた。

「明石家さんまは過去に何度かテレビやラジオで“遺産”の話をしています。2016年5月の『ホンマでっか!?TV』では、IMALU、二千翔の子供達に最低限の財産を残し、残りは寄付するとコメント。翌年9月のラジオ『ヤングタウン土曜日』では、『あんまり子どもたちにはお金を残さない方が、子供たちのため』とやや厳しい発言。IMALUも番組で『父親は家族より後輩とかテレビの世界に、お金を入れると思うんですね』と言っていたので、父親の遺産はあまり当てにしていない様子。相続に関わるゴタゴタを避けたいのもあるのでしょう」(芸能記者)

 ネットでも《さんまさん、一代で財を成したから経験がないかもしれないけど、相続はめんどくさい。額が大きくなると尚更。娘さんが心配するのも当然》《さんまさんなら資産30億はありそうな気がする。もしかしたら、もっとあったりして。確かにIMALUさん相続税大変だね》《お金ってあり過ぎても困ると思う。IMALUさんの負担のない額が良いのでは。変な人たちに狙われても怖いですよね》などIMALUに同情する声も寄せられた。

 さすがのお笑い怪獣も軽々と笑い飛ばせないくらいの資産が残るのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング