「ボス恋」最終回にブーイング!「あのドラマと同じやん」?

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の最終回が3月16日に放送され、平均視聴率は過去最高の13.5%を記録した。

 前回は、宝来潤之介(玉森裕太)と婚約し、宝来家の家族と会食までした鈴木奈未(上白石)。だが、潤之介が実家の事業を継ぐため、金沢に帰ることを知り、奈未から別れを告げる。

 だが、カメラマンの道をあきらめきれない潤之介は、NGO広報カメラマンとしてカンボジアに旅立つ。その日、潤之介は奈未に「待っててくれる?」と、再度プロポーズしたのだった。そして、連絡が取れないまま月日は3年を過ぎていたが、ハッピーエンドで幕を閉じた。

 この展開に視聴者からは「途中までは夢中で見てたのに、プロポーズ断ったとこから、劇的につまんなくなった。脚本雑」「最終回! イマイチだった」「最終回の内容薄くてペラペラでキュンキュンも感動もしなかった」など不満が残ったようだ。

「本作は、上白石主演で放送された『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結して制作されたオリジナル脚本。『恋つづ』の最終話は、看護師として成長したいと考えていた七瀬が、大好きな天堂先生(佐藤健)に背中を押され、1年看護留学をしてハッピーエンド。『ボス恋』のエンドもほぼ同じシチュエーションでした。それが理由で、興ざめしてしまった視聴者もいたようです」(テレビ誌ライター)

 それでも、玉森の笑顔と菜々緒の美しさに視聴者は救われたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング